ぱくぱくパクチー★ダイヤリー

■約7年間のタイ駐在員生活を経て日本に帰国  ゆったり南国タイランドの視点で日々を綴る雑記ブログ■

『電子点灯管が快適すぎる スイッチON瞬間パッ!』

バンコクから日本に戻り、早一年。 そして日本での独り暮らしも早一年です。 一言、日本の生活は快適過ぎるーです(・∀・)イイ!! 「ご飯が美味しい!」 「普通に日本のテレビが観れる!」 「水道水が飲める!」 海外生活を経験して日本に戻られた方なら、誰し…

『エンジンオイル交換されていますか? 女性ドライバー必見!』

昨日、車のエンジンオイルを交換しました。 交換しましたと言いましても、自分で行った訳ではなく、 某大手カーショップで交換してもらいました。 大手カーショップの年間会員に入って置けば、だいたい交換工賃無料かと思います。 しかも今回、カストロール…

『悩めるアラフォー 老いを考える』

先日、マツコデラックスの「夜の巷を徘徊する」を見ていましたら、 ゲストのキムタクが、「老眼」が来はじめている事を語っていました(・ω・) 実は、自分も最近、スマホなどで小さい文字を見る際にピントが合わなく感じる 事が出できて、、「これって老眼の…

『金持ち思考と貧乏思考 あなたはどっち?』

タイ語でケチは「キー・ニャオ」って言います。 なんか可愛らしい響きですが、 タイ語の「キー」は日本語で「う○こ」、「ニャオ」は「柔らかい」と言う意味です。 つまり、、直訳しますと「柔らか う○こ」ですねー。 ( ´艸`)ムププ そんな言葉で表現されてい…

『懐かしきバンコク・カーライフ事情』

あと1週間もすれば梅雨入りでしょうか? 長らく愛車の洗車をしていませんので、 近日中に雨が降ってくれると助かります(・ω・)ノ 思えば、日本帰国後に新車購入して1年以上経ちますが、 その間、一度しか洗車していないです。 先日、友達を車に乗せましたが、…

『宮里藍ちゃんの引退会見を見て思う』

本日、宮里藍ちゃんの引退会見をテレビで見ました。 なんか、ゴルフブログダイアリー化していますね。。 しかし、宮里藍ちゃん、浅田真央ちゃん、、 始まりがあればいつかは終もある訳ですが、 その手の世界で一時代を築いた人の引退はホント寂しいです。 藍…

『立松里奈ちゃんに注目 女タイガーウッズ日本デビュー』

引き続きゴルフの話題です。 ゴルフに興味のない方も是非一読くださいませー(・∀・)イイ!! 何故なら、将来、宮里藍ちゃんなども参戦しています女子ゴルフの最高峰USLPGA メジャー大会で、優勝を狙えるかもしれない日本人の逸材がいるからです。 女子ゴルフの…

『宮里藍ちゃん引退に思う』

今朝、インターネットのニュースを見てビックリ! 『藍"完全燃焼"31歳早すぎる引退!』 えーえー引退!? なんでなんでなんで!? 結婚?? でも、ゴルフは結婚してもできるよ。 横峰さくらちゃんも結婚してるし、ママさんゴルファーなんて 珍しくないよー。…

『運動不足のアラフォーが 3ヵ月間ランニングを続けた結果』

本日も6キロ走ってきましたよー(・∀・)イイ!! なんやかんやでランニングを始めてから3ヵ月が経ちました。流石に毎日ではありませんが、回数にしますと月の半分は走っています。 こんなに続けられるなんて、、 自分を自分で褒めてあげたいです゚+.(・∀・)゚+.゚+…

『100円ショップ サバーイ的お勧めの一品』

最近のお気に入りスポットは「100円ショップです」(・∀・)イイ!! 以前、書店で立ち読みしました「節約生活の本」に、『100円ショップでの買い物が好きな人はお金が貯まらない』的な事が書かれていましたが、大きなお世話です。 賢く利用すれば、結構な出費を…

「DCモーター扇風機 今年も大活躍!」

5月なのに暑い! 南国帰りなのにこたえるねー。 と言う事で、既に我が家は扇風機がフル稼働しています。 扇風機は電気代が安くて良いですねー(・∀・)イイ!! 例えばですね、 現在、1人暮らしをしていますが、元々入居時に備え付けてありましたTOSHIBAエアコン…

「人生で一番辛い事 日常生活に潜む最高の苦痛」

皆様、今までの人生で一番辛かった事って何ですか? いちょう自分も良い歳なので色々と経験をして来ています。 「家族の不幸」であったり「海外で死を覚悟した」事etc.. でも、”一番”辛かった事と言うなら、 間違いなく「トイレを我慢した経験」ですね。 こ…

「7億円ドリームジャンボ宝くじを購入 リアルに当選後を考えてみた」

ドリームジャンボ宝くじを買いましたよー。 テレビCMでバンバン流しているのでご存じの方も多いかと思いますが、 1等は前後賞合わせて7億円です!! 3千円の出費は痛いけど、これでしばらく良い夢見られますね^^ 因みに発売期間は下記の通り 5/19(水)~6/2(…