ぱくぱくパクチー★ダイヤリー

■約7年間のタイ駐在員生活を経て日本に帰国  ゆったり南国タイランドの視点で日々を綴る雑記ブログ■

『100円ショップ サバーイ的お勧めの一品』

最近のお気に入りスポットは「100円ショップです」(・∀・)イイ!!

 

以前、書店で立ち読みしました「節約生活の本」に、
『100円ショップでの買い物が好きな人はお金が貯まらない』的な事が書かれていましたが、大きなお世話です。

 

賢く利用すれば、結構な出費を抑える事が出来るかと思います。

特に昨年日本に帰国して、一人暮らしを始めた際はとっても助かりました。
一人暮らしを始める時は細々と生活用品の一通りが必要ですからね。


因みに、自分の住んでいます街には「ダイソー」「セリア」「れもん」「オレンジ」「ワッツ・ミー」「キャン・ドゥ」などの100円ショップがあります。

 

中でも自分が好んで行くのは「セリア」です。
理由は『駐車場のスペースが広くて車が停めやすい』から。

 是非、経営者の方は参考にして下さい(何故か上から目線)

そんな事、分かっているよと言われそうですが・・


まあ、そんな「100均ライフ」で(そこまで生活の中心になっていませんが..)、

買って正解!大活躍の商品をひとつ紹介したいと思います。

 


コレです↓

 

f:id:okutanmntan:20170526122525p:plain


『すくいやすい 丼スプーン』

 

吉野家」や「すき家」などにも置いてある丼物専用のスプーンです。

頻繁に牛丼屋さんを利用する、一般庶民の皆様なら一度は見た事があるかと思います

(*´艸)ゥッシシ


実は、これを初めて使ったのはタイ駐在の時でした。

タイのバンコクにも「吉野家」や「すき家」が進出していまして、現地のタイ人も多く利用しています。

 

味も値段も日本と同じような感じですが、自分的に2つほど違いを感じた所がありまして、、ひとつは、タイの「吉野家」には生卵が置いていない事。
もうひとつは、タイ人のお客さんは、この「丼スプーン」を使って食べている確率が高い事です。


と言う事で、「郷に入れば郷に従え」的な考えで、一度自分も「丼スプーン」を使って食べてみたのですが、これがすごく良いんです(・∀・)イイ!!

 

普通のスプーンよりも全然食べやすく、お箸のようにボロボロとこぼれる事もないのでノンストレスです。それに、自分のペースで食べれるので牛丼が美味しく感じられます。

 

今までは、牛丼をスプーンで食べるなんて邪道過ぎて考えた事もなかったですし、「子供用」に置いてあると思っていましたが、今ではすっかりそんな考えも変わりました。


そんな経緯がありまして、「セリア」でこの「丼スプーン」を見かけた時に速買いしましたよー。

 

現在、一人暮らしの晩御飯として、カレー、中華丼、親子丼など、レトルト食品も良く食べていますので、自宅でも大活躍です。

 

もちろん、外で牛丼を食べる時もこのスプーンを利用します。
見かけなんてどうでも良いですね。タイ人のように「サバーイ(快適)」を基準で物事を考えますと、結構楽になる一例ですね。

 

お試しあれです!(o^-')b


ではでは。