ぱくぱくパクチー★ダイヤリー

■約7年間のタイ駐在員生活を経て日本に帰国  ゆったり南国タイランドの視点で日々を綴る雑記ブログ■

「7億円ドリームジャンボ宝くじを購入 リアルに当選後を考えてみた」

ドリームジャンボ宝くじを買いましたよー。

テレビCMでバンバン流しているのでご存じの方も多いかと思いますが、

1等は前後賞合わせて7億円です!!


3千円の出費は痛いけど、これでしばらく良い夢見られますね^^


因みに発売期間は下記の通り

5/19(水)~6/2(金)

抽選は、6月8日(木)
http://www.takarakuji-official.jp/dream2017/

 


と言う事で、本日は来たるべき当選日に備えて(超ポジティブ)、
7億円の使い道について考えたいと思います。ハイ。

 
妄想、妄想です♪

せめて妄想時間を愉しんで、3千円の元を取らなければ。

 

 

では、妄想タイム始まりです。

まず、7億円を使う前の段階になりますが、当選しましたら


「7億円当たった事は絶対に誰にも言わない!」


これは絶対ですね。

家族にも親友にもです。

万が一第三者が知ったら、もう手遅れですよね。

そこから、一気に知れ渡り、寄付だのなんだの怪しい人の訪問が続きそうです。

7億円当たった事実は、死ぬまで、墓場まで持っていきます。


しかし、言わなくても派手な生活をするとばれてしまいますので、
多分、一番初めにする行動は、、、


「海外へ脱出します!!」

 

当然、今の仕事は辞めます。


ゼロハリバートンのスーツケースひとつと趣味である釣りの竿を数本持って、
3年程かけて、ゆっくり世界一周したいです。

たまには5つ星ホテルに泊まったりと優雅な旅です。
それをブログ投稿して、旅資金はそこからと説明すれば身内も納得?と言った所でしょうか。


因みに、ゼロハリバートン(Zero Halliburton)を知らない方に説明しておきますと、
できるビジネスマンが使うイメージがある、Made in USAのバックやスーツケースを扱うブランドです。
アルミニウム製のアタッシュケース等で良く知られていますね。

 

興味のある方はどうぞ
http://store.zerohalliburton.jp/shop/default.aspx

 

種類にもよりますが、スーツケースで20万円位でしょうか(・∀・)イイ!!


現在自分が持っています、楽天で購入しました格安スーツケースなら、
30個は買える値段ですね。

最近、この格安スーツケースの車輪が調子悪く、旅行の際はいつもヒーヒー言いながら
引っ張っていますが、もうそんな苦労ともオサラバです。


旅費はいくらくらい掛かるのかな?
いちょう、3年で2千万円くらいのイメージです。

 


うーん、、

書いてるだけでも涙が出てきますねー。

実は、20代の時にバックパッカーをしていた経験がありまして、
バックパックひとつでアジアを中心に何年も旅をしていた時期があります。

バックパッカーの聖地で有名なバンコク・カオサンロードの安宿は当時1泊100バーツ(300円以下)、もっと安いインドのドミトリー(共同部屋)なんかを転々としていましたからね。

7億円あれば、もう天井に張り付いたヤモリを見ながら寝る事も、ダニと格闘しながら
寝れない夜を迎える事も無いでしょうね。


そして、旅が終われば
次に勝手知ったるバンコクコンドミニアムと車を購入です。

 

コンドミニアムは日本人が住むのに何かと便利なプロンポンエリアか
チャオプラヤー川が見下ろせるリバーサイドが良いな^^
7千万円位のイメージ。

 

車はBMW
バンコクは日本程道路の舗装状態が良くないし、雨季はしょっちゅう洪水になるので、
少し車高があるX1シリーズが良いかな。
BMW X1 sDrive 18d M xLine
1千万円位のイメージ


一見、無駄使いの様に思えますが、バンコクコンドミニアムはタイのニューリッチ層も良く購入していますし、不動産投資としても良いですしね。
それほど値段が上がらなくても、大きく下がる事もないかと思います。

車も売る際は日本の買い取り額に比べたら全然高いです。

 


いや~
ここまで完璧なスケジューリングですねー。


そして何より、まだ手元に6億円あるーー(゚∀゚)!!

 

皆さんも宝くじ売り場に急げですね。

ではでは。